マンスリーコラム

今年も残すところ、ひと月足らずとなりましたね。
街中は華やかなクリスマスのイルミネーション。お店にも小さなクリスマスツリーを飾りました♪

この季節にピッタリなワインといえば、シャンパーニュですね。今年もシャンパーニュをはじめブルゴーニュ地方の紅白のワインをバイザグラスでご用意いたしまし た。シャンパーニュをボトルでご注文いただいた場合は専用のカラフェでデカンタージュしたシャンパーニュをお楽しみいただけます。この機会にひと味違った味わいをぜひお試しください!

平成最後の年末、みなさまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

霜月に入り、すっかり寒くなりましたね。
そろそろ赤ワインが恋しい季節ですね~。

今月11月はボージョレ―ヌーボーが解禁になります!今年の第3木曜日は11月15日です。

2018年ヴィンテージは2017年同様、期待の持てるグレートヴィンテージだそうです。
好天に恵まれ、ブドウの成熟度も高く、完熟したベリーのような凝縮した味わいが楽しめるとのこと♪今年も7~8種類のボージョレーヌーボーをご用意してお待ちいたしております。
ぜひ今年の新酒を飲み比べにお立ち寄りくださいませ。

秋の夜長、ジャズを聴きながらワイン片手に過ごしませんか?
みなさまのご来店お待 ち申し上げております。

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

ようやく秋本番となりました。実りの秋ですね。
暑かった今年はブドウの成熟も良く、美味しいワインが期待できます♪

今月は一般社団法人日本ソムリエ協会のイベントのお知らせです。

10月24日(水)に世界のワインをテーマに当協会の常務理事である谷宣英氏によるセミナーがANAクラウンプラザホテル富山にて開催されます。ホテルニューオータニの エグゼクティブシェフソムリエとしてご活躍されている谷氏のお話を聞けるまたとない機会です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください↓  https://sommelier.jp/event/view/hokuriku20181024_r3

11月5日(月)は「新たな日本酒のバリエーションを知る」と題しまして、金沢の老舗 酒蔵、福光屋から講師をお招きしてお料理とのペアリングなども交えながら日本酒の魅力についてご講義いただきます。会場はANAクラウンプラザホテル金沢です。
詳細・お申し込みはこちらから↓  https://sommelier.jp/event/view/hokuriku20181105b

先月行われたワイン検定ブロンズクラスは受検者のみなさん見事全員合格されました。次回、シルバークラスは11月17日(土)に開催です。
ただいま、申込み受付中↓
https://www.winekentei.com/
お申込み締切りは10月21日(日)です。

10月30日(火)はイタリアの新酒ヴィーノノヴェッロの解禁日です♪
2018年はどんな味わいでしょうか?

深まりゆく秋、ワインを楽しみにお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

暑かった今年の夏、残暑はまだ続きますが空はすっかり秋の雲ですね。

金沢では9月のイベントといえば「Kanazawa Jazz Street」と「金沢おどり」。どちらも10年以上続いている秋の風物詩。

金沢ジャズストリートは9月15~17日(土~月)、14日の前夜祭を含め4日間、街中のいたるところでジャズライブが開催されます。

金沢おどりは9月21~24日(金~月)の4日間。こちらは石川県立音楽堂邦楽ホールで午後1時と4時からの各日2公演、全8公演が行われます。

今年、金沢おどりの4日間はにし茶屋街でもイベントを開催いたします。フードアナリストの雅珠香さんのプロデュースによる日本酒「ひやおろしの会」です。ひやおろ し3種類とスペシャルおつまみを2,000円でお楽しみいただけます。当店も16~19時まで会場として参加いたします。期間中はもちろん、雅珠香さんもご来場くださいます!

ご予約・詳細は当店もしくは、076-280-1930までお気軽にお問い合わせくださいませ。またとないこの機会、みなさまのお越しをお待ちいたしております。

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
海に山に、夏はレジャーの季節ですね!

今月11日(土)山の日の祝日はにし茶屋街で夏まつりが行われます♪夕方5時半からお楽しみ夜店、6時半からは納涼踊りながしを8:30まで開催いたします。この日はもちろん、わいんばーるも開店いたします!夕涼みに浴衣姿でお出かけになりませんか?

さて、毎回ご好評をいただいておりますワイン検定ブロンズクラスの申込みが始まりました。9月29日(土)14時~17時で、終了後はワインとチーズのペアリング体験(参加無料)も予定しています。受付期間は8月1日(水)~9月3日(月)まで。
お申込みはこちらから→ https://www.winekentei.com/
ご質問などございましたら、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ。
今年最後 のチャンスをお見逃しなく!

今年は格別に暑い夏ですが、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ご来店心よりお待ちいたしております♪

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

蒸し暑い日が続きますね~
梅雨明けが待ち遠しいですね。

今月からトスカーナを中心としたイタリアのワインをバイザグラスでご用意いたしております。白・赤・ロゼ・泡などこの機会にぜひお試し下さい♪

これからの暑い季節、みなさまどうぞお体ご自愛下さいませ。
スタッフ一同ご来店を心よりお待ち申し上げております!

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

水無月に入りました。
紫陽花があちらこちらで見られるようになりましたね。

6月はわいんばーる数登美の開店記念月。
おかげさまで、今年3周年を迎えます。「石の上にも三年」という言葉がありますが、これもひとえにご来店いいただいたお客様はじめ、多くの関係者の皆様方のおかげと感謝いたしております。心より厚くお礼申し上げます。ありがとうございます。今後もより一層、皆様に愛されるお店となりますようスタッフ一同、初心を忘れず頑 張って参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げ ます。

先月もお知らせいたしましたが、6月12日(火)一般社団法人日本ソムリエ協会セミ ナー「テイスティングのコツ」が開催されます。この機会に理論的な角度からテイス ティングのコツを学んでみませんか?
ただ今絶賛受付中です→https://sommelier.jp/event/view/hokuriku20180612_r2
多数のご参加お待ちいたしております

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

風薫る5月となりました。
新緑が眩しい季節ですね!

5月といえば、毎年恒例のワイン金沢♪ https://sites.google.com/site/winekanazawa2018/

今年は5月20日(日)いしかわ四高記念公園にて11時スタートです。
前売りチケット3,000円(100円X30枚+ワイングラス券)を当店でも販売いたしております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

来月6月27日(水)に一般社団法人日本ソムリエ協会が認定する「ワイン検定」ブロンズクラスを当店で開催いたします。入門編としてご家庭での楽しいワインの飲み方を習得していただけます。試験前に90 分のセミナーを受講。試験後は恒例のワインとチーズの無料テイスティングもお楽しみいただけます。
詳細・お申込みはこちらから→https://www.winekentei.com/
受付期間は5月1日(火)~ 5月31日(木)です。
ワイン好きの方も初心者の方もこの機会に楽しいワインライフを始めてみませんか?

6月12日(火)は、一般社団法人日本ソムリエ協会セミナー「テイスティングのコツ」が開催されます。
詳細・お申込みはこちらから→ https://sommelier.jp/event/view/hokuriku20180612_r2
みなさまのご参加お待ちいたしております♪

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

雪の冬から、一気に桜咲く春へ。

にし茶屋街でも桜まつりのぼんぼりが灯り、春の宵を醸し出しています。

そんな春の雰囲気に合わせて、ロゼワインを数種類グラスでご用意いたしました。ロゼといっても、淡い桜色から赤みを帯びたチェリーピンク色まで、比べてみると楽しいですよ♪

春の陽気に誘われるまま、にし茶屋街までお散歩なんていかがでしょうか?
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

3月弥生に入りました。
今年の冬は雪が多かったので、春の訪れが本当に待ち遠しいですね!

今月、一般社団法人日本ソムリエ協会会長の田崎真也氏によるセミナーが3月19日(月)に開催されます。テーマは「日本のワイン・日本の酒」と題して日本をテーマ にワイン・日本酒のテイスティングを含めた内容です。世界的に有名なソムリエ田崎会長の解説で日本のお酒について学びませんか?

詳細・お申込みはこちらから↓ https://www.sommelier.jp/event/view/hokuriku20180319_r1
多数のご参加お待ちいたしております。

先月もお知らせしました4月1日(日)ワイン検定ブロンズクラスも受付中↓
https://www.winekentei.com/
お申込締切は3月8日(木)です。お早目に!

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

今年は格別の寒さですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
暦の上では、2月4日が立春。春の訪れが待ち遠しいですね~。

今年も4月に一般社団法人日本ソムリエ協会が認定する「ワイン検定」ブロンズクラスを当店で開催いたします。入門編としてご家庭での楽しいワインの飲み方を習得していただけます。試験前に90 分のセミナーを受講。試験後は恒例のワインとチーズのお楽しみ無料テイスティングを予定しております。

検定日は4月1日(日)16時からです。(都合により時間が変更になっております。ご注意ください。)詳細・お申込みはこちらから→https://www.winekentei.com/

受付期間は2月6日(火)~ 3月8日(木)です。

ワイン好きの方も初心者の方もこの機会に楽しいワインライフを始めてみませんか?
みなさまのご参加お待ちいたしております

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ

マンスリーコラム

皆様、あけましておめでとうございます。
今年は平成30年ですね。新年の抱負などはありますでしょうか?

数登美は今年6月に3周年を迎えます。
こうして無事に3回目の新年を迎えることができたのも、お客様ならびに多くの関係者の方々のご愛顧ご支援のおかげと心より感謝いたしてしております。
本当にありがとうございます。

本年も引き続き変わらぬお引き立てのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年がみなさまにとってワンダフルな年となりますように!

 

わいんばーる にし数登美 スタッフ